ちょい飲みから宴会まで!宇都宮駅から徒歩圏内の美味しい居酒屋10選

餃子の街として有名な宇都宮市。週末の夜には餃子で一杯なんてのもいいですけど他のものもつまみに欲しいですよね。JR宇都宮駅や東武宇都宮駅周辺にはたくさんの居酒屋が立ち並んでいます。きっとあなたにぴったりの一軒がありますよ。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:UNIVERSAL DINING 宇都宮店

まず最初にご紹介する宇都宮駅から徒歩圏内の美味しい人気の居酒屋は、「UNIVERSAL DINING 宇都宮店」です。こちらのお店は東武宇都宮駅から徒歩で2分のところにあるビルの3階にあります。
カクテルが70種類もあり、気分に合わせてお酒を飲むことができるところもいいですよね。そのため女性のお客さんが多く、女子会などでも多く利用されています。コスパもいいので小規模の宴会などにオススメです。

詳細情報

2選目:宇都宮屋台横丁

2番目にご紹介する宇都宮駅から徒歩圏内の美味しい人気の居酒屋は、「宇都宮屋台横丁」です。こちらはJR宇都宮駅から徒歩で10分のところにあります。毎晩多くのお客さんで賑わっています。
この横丁にはなんと23ものお店が入っており、気分に合わせてお店を選ぶことができます。またお店はこじんまりとしているので、隣で飲みに来ているお客さんたちと意気投合してそのまま一緒にもう一軒なんてこともよくあります。

詳細情報

宇都宮屋台横丁

栃木県宇都宮市二荒町1宇都宮屋台横

3.25 117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:鳥放題 宇都宮西口駅前店

3つ目にご紹介する宇都宮駅から徒歩圏内の美味しい人気の居酒屋は、「鳥放題 宇都宮駅西口店」です。こちらはJR宇都宮駅から徒歩で2分のところにある焼き鳥が美味しい居酒屋さんです。
鳥放題の名前の通りなんと焼き鳥の食べ放題をいただくことができます。しかも1500円〜からととてもコスパもいいと大変人気なんです。宇都宮のサラリーマンや学生で毎晩賑わっています。

詳細情報

鳥放題 宇都宮西口駅前店

栃木県宇都宮市駅前通り3-4-13 森下ビル2階

写真を投稿する
3.00 23
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:海蔵JR駅東口店

4つ目にご紹介する宇都宮駅から徒歩圏内の美味しい人気の居酒屋は、「海蔵 JR東口店」です。こちらの居酒屋はJR宇都宮駅東口から徒歩3分ほどのところにあります。個室の居酒屋なので様々のシチュエーションに対応してくれますね。
新鮮なお刺身をこちらの居酒屋ではいただくことができます。全国から選りすぐりのもののみを毎日仕入れています。また季節に合わせた旬の料理を提供してくれるところも人気の理由の一つとなっています。

詳細情報

5選目:庄助

5番目にご紹介する宇都宮駅から徒歩圏内の美味しい人気の居酒屋は、「庄助」です。こちらは東武宇都宮駅からとほ10分のところにある居酒屋さんで、多くの地域のサラリーマンに愛されています。
こちらは串カツや唐揚げなど揚げ物が美味しいこちらのお店ではとにかくビールを美味しいくいただけるようなつまみをたくさん提供してくれます。仕事帰りにみなさんも一杯行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

6選目:日本一

6番目にご紹介する宇都宮駅から徒歩圏内の美味しい人気の居酒屋は、「日本一」です。こちらはJR宇都宮駅から徒歩で12分ほどのところに位置している知るひとぞ知る人気の居酒屋です。

※画像はイメージです。

猟師の対象が狩ってくるジビエを美味しくいただくことができます。また狩った動物たちの剥製も見ることができるので、野趣に富む雰囲気のなかで新鮮な美味しい料理をいただくことができます。

詳細情報

日本一

栃木県宇都宮市今泉3-11-1

3.00 03

7選目:まるちょう

※画像はイメージです。

7番目にご紹介する宇都宮駅から徒歩圏内の美味しい人気の居酒屋は、「まるちょう」です。こちらのお店はJR宇都宮駅東口から徒歩4分ほどのところにある焼き鳥が美味しい居酒屋さんです。

※画像はイメージです。

焼き鳥以外にもお刺身をいただくことができます。どれも新鮮でプリプリです。焼き鳥の中では炙りレバーが好きな人たちのなかで人気となっています。さっと炙った豚のレバーをいただくことができます。

詳細情報

まるちょう

栃木県宇都宮市東宿郷2-10-7

3.00 01

8選目:福のや

※画像はイメージです。

8番目にご紹介する宇都宮駅から徒歩圏内の美味しい人気の居酒屋は、「福のや」です。こちらのお店はJR宇都宮駅西口から徒歩で2分ほどのところにあるビルの地下一階にある居酒屋です。

※画像はイメージです。

刺身はもちろん、焼き魚などもあり、海のものが充実しています。もちろんその全部が新鮮で、クオリティの高いものとなっています。ドリンクも日本酒や焼酎を中心にバラエティも豊富の品揃えです。

詳細情報

福のや

栃木県宇都宮市駅前通り3-1-16 KK第2ビルB1階

3.08 02

9選目:國酒の仕業

9番目にご紹介する宇都宮駅から徒歩圏内の美味しい人気の居酒屋は、「國酒の仕業(こくしゅのしわざ)」です。こちらのお店はJR宇都宮駅西口から徒歩で10分のところにあります。
日本酒の種類がとにかくたくさんあり、どれを選べばいいかわからなくなってしまうほどですが、相談するとオススメのものを選んでくれますよ。どのつまみも日本酒にぴったりのものばかりで日本酒が止まりません。

詳細情報

10選目:和堂 あさひ阪

最後にご紹介する宇都宮駅から徒歩圏内の美味しい人気の居酒屋は、「和堂 あさひ阪」です。こちらのお店は、東武宇都宮駅から歩いて2分のところにある老舗ホテルの2階に位置しています。
お酒だけでなく、料理だけを楽しみにくるお客さんもいるほどとても美味しい料理を楽しむことができます。夜だけでなくお昼のランチも人気で多くの観光客や地元の方達で賑わっています。

詳細情報

宇都宮で宴会もちょい飲みも!

今回は宇都屋駅周辺の美味しく人気な居酒屋さんをいくつかご紹介しました。色々なお店があって紹介した以外にもたくさん美味しくてディープなお店が眠っているのでみなさんもぜひ一度探しに来てくださいね。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する