女子旅で立ち寄りたい!台湾の“インスタ映えする”12つのスポットをご紹介

日本からも近く、比較的低価格で行ける「台湾」は、今人気の国外旅行先の1つでもありますよね。そんな台湾には、思わずカメラを向けたくなるようなフォトジェニックなスポットがたくさんあるんです。今回は、そんなインスタ映え間違いなしなおすすめスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

観光スポット編

【1】彩虹眷村 / 台中市

最初にご紹介する台湾のインスタ映えする観光スポットは、「彩虹眷村(さいこうけんそん)」です。「虹の村」とも呼ばれているこちらのスポットには、カラフルでポップなアートが街中に溢れています。
1人のおじいさんが2008年にこのような鮮烈な絵を描き始めたのがきっかけで、今となっては多くの人が訪れる観光スポットになったそうです。おじいさんの愛の溢れるアートには、心が温まりますよ。

詳細情報

【2】美麗島駅 / 高雄市

お次にご紹介する台湾のインスタ映えする観光スポットは、高雄市にある「美麗島駅(びれいとうえき)」です。世界で最も美しい駅第2位にも選ばれたことがあるこちらの駅には、世界最大級のステンドグラスアートがあるんです。
駅なのに、いつのまにか美術館に迷い込んでしまったかのような美しさ。こちらのドームでは、基本的に1日に3回ほど光のショーも行われており、幻想的に光り輝く様子は感動ものですよ。金曜には1日4回、土日には1日5回行われるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

【3】龍虎塔 / 高雄市

3つ目にご紹介する台湾のインスタ映えする観光スポットは、「龍虎塔(りゅうことう)」です。蓮池潭(れんちたん)という湖にあるこちらの塔は、インパクト絶大な龍と虎の口が特徴的になっています。
龍の口が入口、虎の口が出口になっているそうですよ。迫力のある龍と虎と、色鮮やかな塔が素敵ですよね。夜間はライトアップも行われており、昼間とは違った美しさを堪能することができますよ。

詳細情報

龍虎塔 Dragon Tiger Tower

Liantan Road, Zuoying District, Kaohsiung City, Taiwan, Province of China

3.30 467
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】神農街 / 台南市

4つ目にご紹介する台湾のインスタ映えする観光スポットは、台南にある「神農街(シェンノンジエ)」。全体がどこかレトロな雰囲気の台南ですが、今回紹介するここ「神農街」はなかでも風情溢れる路地裏として、人気を集めているんです。
まるでタイムスリップしたかのような雰囲気が漂う「神農街」。レトロな建造物をじっくり見て回りたいですね。色合いも鮮やかでかわいいので、建物を背景に写真を撮っている観光客も多く見られます。アイコンにも良さそう。

詳細情報

神農街

台南市中西区海安路二段

3.16 5156
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カフェ編

【1】Matcha One / 台北市

1つ目にご紹介する台湾のインスタ映えするカフェは、東門駅から少し歩いたところにある「Matcha One(マッチャワン)」。ここは、日本でも空前のブームが続いている抹茶のお店なんです。スタイリッシュでイマドキの雰囲気があるお店です。
見ているだけでもお腹が空いてきそうなほどフォトジェニックな抹茶スイーツの数々。見た目だけではなく、どれも抹茶の味が濃厚で、とってもおいしいんですよ。日本に逆輸入したい美味しさです。

詳細情報

MATCHA ONE

No. 16, Lane 75, Yongkang Street, Da’an District, Taipei City, 台湾 106

3.30 125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】ASW TEA HOUSE / 台北市

お次にご紹介する台湾のインスタ映えするカフェは、英国スタイルで紅茶や中国茶が楽しめるカフェ「ASW TEA HOUSE(エーエスダブリューティーハウス)」。古い建物をリノベーションした、いわゆるリノベカフェ。インテリアがとっても素敵なんです。
とっても居心地がよく、フォトジェニックなここ「ASW TEA HOUSE」。おいしいスコーンなどと一緒に、台湾茶を楽しむことができます。台湾レトロ風情が漂う迪化街を窓から眺めながら、ゆったりと流れる極上の時間を満喫して下さいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する