インスタのいいねが止まらない!韓国のフォトジェニックなカフェ10選

フォトジェニックなカフェ大国の韓国。そんな韓国へ、カフェ巡りの旅に出かける人も少なくないのではないでしょうか。今回は、インスタ映え間違いなしのスイーツが食べられるお店をいくつかご紹介します。韓国旅行に行こうと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。 (※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 크림필즈(クリムピルジュ)/ 延禧洞

まず最初にご紹介するカフェは、みなさんお馴染みの若者の街弘大の隣に位置する延禧洞にあるフォトジェニックなお店크림필즈(クリムピルジュ)です。カップケーキやカットケーキは日替わりで登場するのでいろんなメニューを楽しめます。
お店の内装はカリフォルニアがテーマで、白で統一された壁紙や家具が、カラフルなメニューを引き立たせます。モンスターラテやクッキーモンスターのケーキなど、他のお店ではなかなか見ない個性的なメニューを食べに行って見てはいかがでしょう。

詳細情報

Cream Fields

132−51 Yeonhui-dong, Seodaemun-gu, Seoul, 大韓民国

3.08 024

② oneinamillion(ワン・イン・ア・ミリオン)/ 梨泰院・龍山

次にオススメするお店は、真っ白スイーツが話題のoneinamillion(ワン・イン・ア・ミリオン)です。代表スイーツのホワイトティラミスで、一般的なティラミスとは違うふわっとした口どけを体感することができます。
白を基調とした店内は、いたるところにサボテンなどの植物が置かれており、太陽の光が差し込む開放的な空間で、ゆっくりと過ごすことができます。地元の韓国人にも人気があるお店です。

詳細情報

oneinamillion

South Korea

3.06 07

③ 망원동티라미수(マンウォンドンティラミス)/ 弘大

3つめにご紹介するのは麻浦区の合井洞にある망원동티라미수(マンウォンドンティラミス)です。このお店はイチゴやバナナを使用したカラフルで可愛いカップティラミスがSNSで話題になりました。
見た目が可愛いのはもちろん、味も甘くて美味しいと評判なので、味も見た目も楽しむことができます。ティラミス好きの方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう。

詳細情報

④ 디저트연구소(ディジョトゥヨングソ)/ 弘大

次に、4つ目にご紹介するのは、弘大にある디저트연구소(ディジョトゥヨングソ)です。「デザート研究所」というお店の名前にふさわしく、まるで研究所であるかのようなインテリアが揃っていて、それを見るのも楽しめます。
しっかりと研究されたデザートの見た目はどれも可愛く、思わず食べるのをためらってしまうほどです。どのメニューもインスタ映え間違いなしなので、韓国でフォトジェニックなカフェ巡りをしようと考えている人はぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

⑤ 더달다(トタルダ)/ 三清洞

次にご紹介するのは、三清洞にある더달다(トタルダ)というカフェです。このお店は韓国のドラマの撮影にも使用されたことでも有名で、乙女心をくすぐる可愛いくまの乗ったラテを楽しむことができます。
ラテやアイスクリームなどのメニューはもちろん、店内の内装まで可愛いが詰まったお店になっていて、店内にいるだけでほんわかした気分になれると思います。可愛いカフェが好きな方はぜひ一度足を運んでみてくださいね。

詳細情報

더달다

535-97 Suyu-dong, Gangbuk-gu, Seoul, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.00 00

⑥ 백미당 롯데백화점본점(ペンミダン ロッテペックァジョムポンジョム)/ 明洞

6つ目にご紹介するのは、明洞のロッテ百貨店本店の地下一階フードコート内にある백미당 롯데백화점본점(ペンミダン ロッテペックァジョムポンジョム)です。オーガニックの牛乳を使用した濃厚なアイスクリームが楽しめます。
素朴な味わいで、だからこそ牛乳本来の美味しさを感じることができます。有名なのはソフトクリームですが、実はそのソフトクリームの素材の牛乳も販売されており、クセのないスッキリした味わいの牛乳を楽しむことができるので、このお店に行った際には、ぜひ試してみてくださいね。

詳細情報

1964백미당

275 Jangchungdan-ro, Gwanghui-dong, Jung-gu, Seoul, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.01 00

⑦ BANANA TREE(バナナトゥリ)/ 梨泰院

次にご紹介するのは、梨泰院にあるBANANA TREE(バナナトゥリ)です。このお店を代表する、一見植木鉢のような見た目のプリンやラテの上にふわふわの綿菓子が乗ったメニューなど、遊び心満載のフォトジェニックデザートを楽しめます。
ポップな店内で、植木鉢のようなプリンやわたあめの乗ったラテを食べていると、まるでおとぎ話の世界の中にいるような気分も味わえます。インスタに投稿して友達を驚かせてみるのも楽しそうですよね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する